一般事業主行動計画 - 株式会社 建美装社

行動計画

全ての社員がその能力を十分に発揮し、仕事と生活の調和を図りながら、働きやすい雇用環境の整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

計画期間 平成27年5月1日 〜 平成30年4月30日までの3年間

取組み―①
所定外労働時間の削減のための措置
所定外労働時間の削減のため、ノー残業デーを設定実施し、ゆとりある生活の構築を目指す。

実施内容

  • 平成27年5月〜  所定外労働の現状把握と分析及び管理者研修会の開催
  • 平成27年10月〜 ノー残業デー設定の社内周知
  • 平成28年1月〜  ノー残業デー月1回「第三水曜日」の実施
取組み―②
若年者に対するインターンシップ等の就業体験機会の提供
若年者に対するインターンシップ研修の受入れによる就業体験機会を提供する。

実施内容

  • 平成27年5月〜  実施に向けた問題点等の検討と体制の確立
  • 平成27年12月〜 社内周知及び受入れ体制の確立
  • 平成28年3月〜  インターンシップの受入れ開始

株式会社 建美装社

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