ニュース - 株式会社 建美装社

2017年02月22日
2月度キラメキ社員新人研修会
岡山ビューホテル、三宅医院、慈圭病院に新しく加わったきらめき社員を本社に招いて、新人研修会を開催しました。

普段からホテルや病院で多くのお客様や患者様と接する機会が多いので、とびきりの笑顔で楽しい研修会となりました。

新人研修では清掃方法等の基礎知識も学びますが、何よりも大切なのは「おもてなし」や「気配り・心配り」です。

小橋社長からも「キラメキ社員の皆さんが当社の顔」であること、「あなたがいてくれて良かった」と思ってもらえる仕事を喜びとして頑張ろう!という熱いメッセージをお伝えしました。



どんなふうにすると人(お客様)は喜んでくれるのか?ということをお互い意見交換しながら考える、良い機会となりました。

当社のお仕事に関わって、まだ日は浅いですが、これからが益々楽しみな皆さんです。

活躍を期待しています。

笑顔で学ぶキラメキ社員の皆さん1笑顔で学ぶキラメキ社員の皆さん1

笑顔で学ぶキラメキ社員の皆さん2笑顔で学ぶキラメキ社員の皆さん2

2017年02月16日
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル・キラメキ社員慰労会
「ベッドメイク」のスペシャリストが活躍するダイヤモンド瀬戸内マリンホテル(@玉野市)。


今日はホテルで大活躍のキラメキ社員27名を集めて慰労会を開催しました。

場所はもちろんダイヤモンド瀬戸内マリンホテル内のレストラン「サンセット」。
豪華なランチバイキングを食べながら、全員で日々の疲れを癒しながら、懇親を深めました。

各担当リーダーを中心にお客様からの様々な声や、品質向上のためのアイデア等もたくさん情報交換しました。


そして何よりも、普段は時間に追われがちな業務のため、お互いを知る機会が少ないので、仕事のことだけでなく、プライベートな会話でも盛り上がりました。


ホテル業務の場合は特に、ホテルで働く従業員の皆様だけでなく、ホテルを利用されるお客様に対して、いかに気配りができるか?が大切です。

一人ひとりが、「おもてなし」対応ができるように、しっかりと意識合わせを行うことができました。


Page Top