お知らせNews
新日本ビルサービス(@埼玉県大宮市)を視察しました!2015/02/23 | News / お知らせ
「お客様のためにもっと何ができるか?」
「働く社員がもっと輝くためには何ができるか?」
について、日々試行錯誤の連続ですが、今回は埼玉県でとても素晴らしいビルメンテナンス会社があるということで、当社社長・小橋と、営業担当の福田の2名で、会社見学にお邪魔してきました。
お邪魔したのは「新日本ビルサービス株式会社」です。
定期的に発行している社内報を拝見し、「笑顔」で働く社員の皆様の様子が印象的で、その秘密を探りに伺いました。
新日本ビルサービスでは、日常清掃の現場で働くパートさんのことを「さわやか社員」と呼び、まるで家族のような一体感でお客様に感動を提供したいという強い思いで頑張っていらっしゃいます。
色々と現場を見させていただきましたが、ちょうどタイミング良く「新人研修」をされているところに、一緒に参加させていただきました。
入社1か月?2か月の「さわやか社員」の方々に、関根社長がお話をされ、その後に業務の基礎知識等を重点的に学ぶ場でした。
サービスエリアこそ異なりますが、同業者として、共通する課題について意見交換したり、これからの未来展望について熱く語りあったりして、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
岡山にだけいては決して感じることのできない気付きや学び、そして刺激をたくさんいただきました。
今後もこうした同業者交流も積極的に行って、社員のレベルアップはもちろんのこと、お客様により良いサービスが提供できるようにしていきます。
「働く社員がもっと輝くためには何ができるか?」
について、日々試行錯誤の連続ですが、今回は埼玉県でとても素晴らしいビルメンテナンス会社があるということで、当社社長・小橋と、営業担当の福田の2名で、会社見学にお邪魔してきました。
お邪魔したのは「新日本ビルサービス株式会社」です。
定期的に発行している社内報を拝見し、「笑顔」で働く社員の皆様の様子が印象的で、その秘密を探りに伺いました。
新日本ビルサービスでは、日常清掃の現場で働くパートさんのことを「さわやか社員」と呼び、まるで家族のような一体感でお客様に感動を提供したいという強い思いで頑張っていらっしゃいます。
色々と現場を見させていただきましたが、ちょうどタイミング良く「新人研修」をされているところに、一緒に参加させていただきました。
入社1か月?2か月の「さわやか社員」の方々に、関根社長がお話をされ、その後に業務の基礎知識等を重点的に学ぶ場でした。
サービスエリアこそ異なりますが、同業者として、共通する課題について意見交換したり、これからの未来展望について熱く語りあったりして、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
岡山にだけいては決して感じることのできない気付きや学び、そして刺激をたくさんいただきました。
今後もこうした同業者交流も積極的に行って、社員のレベルアップはもちろんのこと、お客様により良いサービスが提供できるようにしていきます。